変わった気晴らし方をする夫

戦争家族

はいどうも、つむぎです。

たとえ一緒に暮らしていても理解できないことは、ある。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そういえば

そういや今シーズン、インフルエンザが全然流行してないそうですね。

ってことは、アイツってやっぱ、手洗い、うがいとマスク、消毒でほぼ抑えられるヤツだったんじゃん!

保育園時代からさんざん苦しめられてきたけどさぁ!

なんだよもう!

って気持ちだったんだけど。

 

そんな対策してもなお、感染がなかなか収まらないコロナは、相当厄介なヤツですね。

だから大変なことになっているし、インフルエンザと違って店がつぶれ、人が職を失っている。

在宅勤務が増えたぐらいで、収入に影響を受けていない私のような人間も、気分が落ち込みがちです。

でも、できることは相変わらず手洗いうがいとマスク、消毒、できる限りのステイホームぐらいだから、粛々とやるしかないんですけどね。

長引くステイホーム

で、ステイホームですよ。

もともと引きこもり体質なんで、そんなに苦でもないけど。

 

長引くねぇ。

もうそろそろ、あの電撃休校から1年が経とうとしています。

 

みんなよぅ頑張ってるで。

もっと自分を褒めたらなアカンで。

 

私も疲れた心と体をいたわって、家では極力、ストレスを抱えないように心がけています。

できるだけ、楽しいことを考えていたい。

だからね。

ちょっとね。

理解できないんだよね。

夫のストレス解消法

うちの夫、戦争映画が好き。

それも戦争に翻弄される人々のヒューマンドラマとかじゃなく、戦闘シーンメインの、マシンガンがズガガガガガっていう映画が多い。

暇があるとアマプラとかで、大砲が鳴り響いたり、建物が爆発したり、人が木っ端みじんになる映画を鑑賞している。

 

で、画面がだいたい暗い。

映画館みたいに暗くできない一般家庭のリビングですからね。

画面にいろんなものが映り込んでいて大変見づらい。

でもそんなことは気にしないらしい。

 

なんでそんな映画を?と思うけど。

極限の状況で戦う人を見ると「俺も甘えてられないな」って思うらしい。

そんで元気が出る、らしい。

 

私はそういう映画見ると、気が滅入る。

ただでさえ憂鬱なことで溢れているこの世の中でなんで、辛気臭い映画をわざわざ観なくても…って思う。

変わってんね。

人それぞれだね。

 

↓おすすめの映画あります?
映画が好きなんだよ
何度も見たくなる映画
外国映画、洋画
集まれ映画&音楽好き☆

↓全国のワーママ奮闘中
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
家族
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。