アラフォーおしゃれ迷子に捧ぐ

ファッション雑記

なんか最近ね、いまいち何着ればいいのか、さっぱりわかんないんだけど。

誰か正解教えてくれません?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男性目線を意識していたあの頃

20代の頃のファッション誌では「モテる」がパワーワードだった気がします。

男性目線で、好感度の高いとされる服が、メイクが、ヘアスタイルがもてはやされた。

あまり流行に乗っていたタイプではないのですが、じゃあ、お前の家にはファッション誌がなかったのかと聞かれれば、まぁ、ありましたね。

そりゃね、これでも一応、女子のはしくれだった時代もありますから。

「だった?」

じゃあ今お前は何なんだといわれたら、私にもよくわかりませんけれども。

 

学生だったらパーカーにダボっとしたパンツでよかったけれど、社会人だし、そうも言ってられない。

老け顔なんで、ゆるふわが恐ろしいほど似合わず、無難にコンサバでまとめておりましたなぁ、当時は。

そういう、大人しめの格好というのはそれなりの需要がありましてですね。

その甲斐あってか20代半ばにはそれなりのモテキが来て、今の夫に出会い、現在に至るわけなので、無駄な努力だったとは思わない。

いまや男目線を参考にしようにも

もう既婚者ですから。

不特定多数からモテる必要はないわけで。

まぁ、この人からさえ、愛されていればいいわけですよ。

この人から、可愛いとか、きれいだとか思われたいだけなんですよ。

世界にたった一人のマイダーリン。

ほかでもない、最愛の夫にね。

 

というわけで、参考までに聞いてみる。

 

「ねぇ、私、どんな感じの格好したらいいかなぁ」

 

「うーん。そうだねぇ…。

全部UNIQLOでいいんじゃない」

 

(゚Д゚)

 

あー、そうかい、そうかい。

聞いたあたしが馬鹿だったよ。

いいよ、いいよ、自分で考えますよ。

そもそもねぇ、40超えて男受けなんか狙ってどうすんだっつうんだよ。

 

もう、この年になったら関係ないやな。

妻が何着てようが興味なんかねえわな!

服なんか、安くて丈夫が一番だっつってな!

上等だよ、もうこうなりゃ自分が着たい服を着たいように着てやるよ!

どうなったって知らねぇからな!

少しリハビリが必要かも

と、いろんなことが吹っ切れたところで。

ふと立ち止まる。

「私が好きな服、着たい服ってどんなのだっけ?」

 

なんだか、育児中はとにかく動きやすさとか洗濯しやすさが重要で。

着たい服とかなりたいイメージって感覚で選んでなかった気がする。

 

最近ホント「なんかクローゼットに持っている服が似合わない気がする…」ということが増えてきて。

じゃ、かといって何を買えばいいのかよくわからない。

完全に迷子だ。

 

定期的にファッション雑誌もチェックしてこなかったし、圧倒的にインプットが足りてない。

水が少ししか入っていない水瓶からは、いくらすくっても汲めないんですよ。

というわけで、最近読み漁る本。

今ある服でおしゃれに見せる「軸色」の法則

38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ

着るだけできれいに見える服がある~40代になったら、骨格で服を選びなさい

 

いろんなものから解放されたって、自分がどうありたいかが分かってないと、なんか足元が定まらない感じがしちゃう。

ここらへんで軸みたいなものを見つけたいなぁ。

 

↓先は長いから
☆** 40代50代のママブログ **☆
40代の輝く女性になる!
更年期対策
40代からの似合う服と小物の選び方

↓全国のワーママ奮闘中

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
雑記
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。