新しい時代だなって感じがする

マイクと少年雑記

はいはい、どうもー。

つむぎです。

最近、若くて才能あるアーティストさんを見ると、年のせいでしょうか。

まるで親になったような気持ちで応援したくなってしまいます。

 

それにしても、これも時代ですね。

すごい才能が、思わぬところから見いだされるようになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

藤井風(ふじいかぜ)さん

皆さんご存じでしょうか。

すでに話題になって久しいようですが、私はやっと最近知りまして。

この曲で涙がこぼれそうになりました。

藤井 風(Fujii Kaze) – "帰ろう"(Kaerou) Official Video

ご本人、見た目はとても雰囲気のあるイケメン風なのに、しゃべりだすと千鳥か?と思うような岡山弁なのも魅力です。

12歳の時からピアノでカバー曲を演奏する動画をYouTubeに上げてきて、スゲー奴がいると話題になり、2019年にデビュー。

もしまだでしたら、ぜひチェックしてみてください。

Anonymouz(アノニムーズ)さん

っていうボーカリストにも注目しています。

Youtubeで活動しているのですが、基本的にJ-POPを英訳して歌っている女性です。

【英語ver.】Official髭男dism『Pretender』by Anonymouz

クリアで心地よい歌声。

基本、バカスカドカスカうるさい系が好きな私も、ちょっと疲れたときなんかにはよく聞いています。

英語の訳し方も発音も自然に聞こえるし、どんなバックグラウンドの方なんだろう?

名前は「匿名」という意味のAnonymousをもじったもの。

ある日突然自分の名前を失った19歳の少女・・・。 絶望や落胆の中、彼女はまだ旅の途中。 Anonymouz (アノニムーズ) – 名前のない女の子。 彼女は本当の名前を探して、歌を歌う。

これ以外は、詳しいプロフィールは公表していないようなので、彼女の素性は謎に包まれています。

そんなミステリアスなところにも惹かれちゃう。

新しい登場の仕方

ドルチェ&ガッバーナの香水のせいにしまくっている瑛人さんもそうですが。

香水 / 瑛人 (Official Music Video)

TikTokやYouTubeで注目を集めて、才能と実力のある若手が世に出れるのは、とてもいい時代の流れだなーと思います。

アメリカではもう10年も前に、ジャスティン・ビーバーが同じような見い出され方をしていますけども。

その波が日本にも本格的にやってきたか、と。

これからもっと増えていくんでしょうね。

個人的に、芸能事務所ゴリ押しの方たちばかりのテレビ音楽番組は、あんまり見る気がしないので。

それよりももっと自然な形で生まれて、人々の支持をじわじわ集めるような、新しい才能を発掘するのが、最近の楽しみです。

 

↓あなたのおすすめは?
NO MUSIC,NO LIFE.
音楽、ミュージック
音楽ブログ案内所♪

↓全国のワーママ奮闘中
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
雑記
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。