私のやる気はどこですか

太陽雑記

あ、どうも、お久しぶりです。

つむぎです。

夏バテして、胃が痛くて、しばらく療養しておりました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストレスが多い夏

いつもよりも短い夏休み。

私は引き続き、1週間のうち数日だけ出勤し、あとは在宅勤務という日々が続いています。

自宅で子どもたちと夏休みを過ごす、ということをこんなに長くしたことがない。

 

これまでは、せいぜい1週間程度のお休みをとり、夫の実家に行くぐらいでした。

前にも書いたけど、

義実家への帰省で羽を伸ばしています
義実家への帰省というと、お嫁さんとしては気を遣ったりしてあまり気が進まないという話を聞きますが、わが家の場合は楽しくさせてもらっております。

夫の実家は私にとってパラダイス、この世の楽園なわけです。

 

それが、今年は帰省もできないでしょ。

東京都民はどこに行っても忌み嫌われてるわけでしょ。

東京のナンバーで出かけたら、夫の愛車に何されるかわからないじゃない。

 

夫の実家はとてもファンキーな地域にあってですね。

実家の前に車で到着すると、カーナビがこう言うの。

「目的地に到着しました。案内を終了します。

車上荒らしが多く発生している地域です。ご注意ください」って。

 

とてもじゃないけど怖くて帰れないよ。

何されるかわかったもんじゃない。

実家に変な張り紙されても嫌だし。

で、ずっと自宅にいるわけですが。

そのせいなのかな、ストレスが半端ない。

胃をやられる

なんだか去年も同じことが起きてた気がするんですけど。

眠れない夜に反省が止まらない
食べた後すぐ寝ても牛にはならないけど、胃酸は逆流するよ、間違いなく。

またまた再発、逆流性食道炎。

 

きっかけは、とんかつ。

ちょっと、スタミナつけようとしただけなのに。

ガツンと食べたばっかりに。

こんなに気持ち悪くなるなんて。

夏バテ気味だったところに、先ほどのストレスと、脂っこい食事のトリプルコンボか。

昨年と同様、夜中に胃があまりにも痛くて眠れなくなっちゃった。

 

お薬もらってきて飲んでるんだけど。

私って、ほんとに学習しないねぇ。

「精神的に向上心のないものはばかだ 」と夏目漱石は言ったけど、耳が痛いよ。

パッとしないわ

体調がいまいちなせいか、なんだか晴々しない気分です。

なんていうか、スタミナ切れ?

エネルギーの枯渇?

なんかこう、ガッと湧き上がってくるべき燃料がなくなっちゃって、スッカスカという感じ。

 

モチベーションとかやる気とかってそもそもそんなに長期に持続するものでもないってわかっているんだけど。

体調とか気分とかでけっこうグラグラしてしまう自分が嫌い。

 

で、最近思うんだけど。

変わらないもの、1本真ん中に通った軸みたいなもの。

哲学?美学?

そういうのが私にはないなって。

常に波があるのね、気分に。

ムラがあるっつうか。

コンスタントに淡々と、一定のペースを保っていられる人を見ると尊敬しちゃう。

 

明日の気温が40度の予報が出ている地域もあるとか。

東京も暑そうだ。

やる気はそのうち出てくると信じ、まずはこの猛暑を死なずに乗り切ることが大事。

 

↓ゆるゆるでいいから、生きような!
心の健康☆身体の健康
健康で美しい体作り −健康美ー
健康雑貨、健康グッズ

↓全国のワーママ奮闘中

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
雑記
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。