同じことをやっても許される人と許されない人

ハートのサイン 雑記

一般人というのは勝手な生き物で。

芸能人や有名人のゴシップ、スキャンダルなどをネタにああでもないこうでもないと。

持論を展開したり、擁護したり、非難したりするのが好きなんですね。

普段目にしないワイドショーを、平日の夏休みでたまたまテレビをつけたときにやっていると、ついつい見ちゃいます。

同じ話題をどのチャンネルでもワイワイガヤガヤと。

そんなの、どうでもよくね?というようなネタも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

同じことしても境遇の異なる面々

不倫が発覚して、しばらく干されていまだに以前のステータスまで戻れない元・人気者がいる。

一方で不倫しても何食わぬ顔でテレビに出続ける人もいる。

 

アイドルだからと、男と付き合ったぐらいで丸坊主までしないと許してもらえなかった人がいて。

それより決定的な写真が世の中に出ても徹底的にスルーしておとがめなしの人がいて。

 

まぁさすがに犯罪をおかしてしまうと、どうにも救いようがないように感じますが。

それでもカムバックした人と、そうでない人がいますね。

 

身近なケースもありますね。

まじめでおとなしい男子生徒とね、

普段からちょっとワルそうなタイプの男子生徒がね、

同じように教室を掃除してたり、帰り道で捨て猫拾ってたりしたら、女子はね、

ちょいワルそうな男子の、普段見れない意外な一面にきゅんときちゃうとかね。

 

大事なのは、何をするかではなく、誰がするか。

人によって、同じ行動をとったとしても、許される人、許されない人がいる。

不思議ですね。

世間を騒がすあのカップル

私の今年の夏休みの間は、ずーっとこの話題をテレビで見せられてたなと感じます。(←見なきゃいい)

水玉スーツを売っているとてつもなくお金持ちの洋服屋社長Mさんと、

ランチパックとアンビリバボーでお馴染みGさんの、

もう全く周囲が目に入らなくなっている面白グラム。

 

一度すべて削除したかと思いきや、さらに輪をかけた投稿を再開されたそうで。

イチ視聴者の私としては、いいぞ!もっとやれ!と思っています。

事務所の方はお困りでしょうが、この件で迷惑被るのは一部の方だけでしょう。

私の生活への実害はゼロです。

 

いや、それぐらい恋に溺れられるって素敵なことです。

事務所や先輩方や周りが反対しても、たぶん彼氏の言葉しか彼女の心には届かないのでしょう。

もう、いけるとこまで行っちゃいな!と、アラフォーのおばちゃんは思うわけ。

賛否両論のようなので

不愉快に感じる人がいるということですが、それはM社長の莫大な資産があればこそなのでは。

なんだか今回のことだけじゃなく、過去の女性遍歴とか、球団欲しがるところまでひっくるめて、何か気に食わないと叩いているような。

Gさんは女優でファンがいるのだから、立場をわきまえるべきとの意見もありますが、そうでしょうか。

個人的な意見ですが、彼女は男性ファンに熱烈な恋愛感情を抱かせるような売り方をしている女優さんではないように思います。

この件でショックを受けたり嫉妬したりしている男性は、明石家さんまぐらい?

 

でも、私が女性なので何とも思わないという可能性もあるため、身近な男性サンプルである旦那に聞いてみました。

「女優のGさんが彼氏とラブラブな様子を投稿するのって、男から見てどうよ?」

「別にどうでもいい」

「やっぱり相手がお金持ちだから、みんな嫉妬してるだけなのかなぁ」

「本人たちが幸せならいいんじゃない」

「リア充爆発しろっていう人たちが騒いでるだけかもね」

「いちゃもんつけたいだけなんだろ」

「ふーん。じゃさ、これがGはGでも、ガッキーだったらどうよ」

 

 

「…絶対に許せん。別れさせる。」

 

 

大事なのは、何をするかではなく、誰がするか。

ね、不思議ですね。

 

 

↓全国のワーママ奮闘中

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムの事務職です。
夫と男児2人(小学5年生、保育園年長児)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
雑記
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント