ついにアレがやって来たかもしれない

老人の手雑記

こないだね、健康診断がありまして。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うーん?

もともとすっごい苦手なんですけどね。

視力検査が。

親からの遺伝をもろに受け継ぎまして。

小学校のときから近視が始まって。

そのあと乱視ものっかって。

もう、コンタクトがなかったら全然見えないんですけどね。

先日の健康診断は、矯正視力で受けました。

ところが。

あれ?あれ?あれ?

なんか見づらい。

そして結果は0.6と0.8で。

矯正しててこれ?

おかしいな…。

トゲ?かな?

今朝のことです。

次男が困った顔してやってきて、

「ママ、なんか指が痛い」と。

聞くと「なんかチクチクする」と。

次男ね、癖があってね。

外歩くとき、てすりとかガードレールとかフェンスとか、道沿いに長く続いているものをね、ずーっと触って歩く癖がありまして。

手が真っ黒になるからやめなさいっていつも言ってるんだけど、やめれなくて。

そういうの触っちゃうから、トゲでも刺さったのかなと思って。

次男の指先に顔を近づけて見たんだけれども。

うーん?

「み、見えないなぁ・・・」

やっぱあれですよねー

うん。

わかってる。

アラフォーだもの。

覚悟はできてる。

認めたくなかっただけ。

でも誰がどう見てもそうだろって思う状態で認めないのもね。

それも見苦しいものね。

仕方ないけどね。

 

はぁ。

 

覚悟決めないと。

 

よしっ。

同年代の方、A4のコピー用紙を数枚ご用意の上、ご唱和くださいね。

行きますよ。

 

本当に世の中の文字は・・・

 

さんハイッ

 

 

「小さすぎて読めない!!!」

 

来たかー。

そうかー。

ついに来たかー。

24の大統領

ローガン大統領来日かー。

(ドラマ24に出てきた、ポンコツ大統領がローガンっていう名前だったんだよ、ついてきてね)

満を持して、ミスターローガンが手を振りながら飛行機エアフォースワンのタラップを降りてくるのが見えるよ。

これって、抗う方法あるんすか。

大統領を追い返す方法あるんですか。

そんなことしたら外交問題ですか。

どうしたらいいんですか。

とりあえずハズキルーペ買ってきて、尻の下に置いて『キャッ』て言えばいいですか。

どうしたらいいんですか。

あたふた、あたふた。

ミスタープレジデント、急に来るんだもん。

みんなもほんと、気を付けて。

あ、でも気を付けてても、無駄らしいよ。

近眼あっても関係ないらしいしね。

くるときは急にくるって言うよね。

寄る年波には勝てない

老眼、もとい、ローガンはご来訪だし。

最近白髪も増えてきましたしね。

健康診断で、他にもひっかかっていろいろ言われそうだしね。

もうあとちょっとで閉経もくるんじゃねぇかって戦々恐々としてますけどね。

 

それでも悪いことばかりじゃないんじゃないかって思ってる。

小さいものは見えづらいけどね。

ほら、その分、世の中の醜いことや汚いもの、見えなくていいものが目に入ってこないってことだから。

そう、ポジティブにね。

ローガン大統領とも肩を組んでね、仲良く生きて行こうと思ってる。

 

↓全国のワーママ奮闘中

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

↓参考にさせてもらっています
◇家計簿*お金事情*◇
初心者のための、マネー入門!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
**男の子のママ・パパ**
子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
雑記
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。