心を奪われてしまった

マイク雑記

最近YouTubeをよく見てまして。

見てると関連動画が出てくるでしょ。

あれ、見続けているうちにちょっとずつちょっとずつ関連、関連でずれていってさ。

最終的になぜか「イノシシの生け捕りのやり方」にたどり着いたことがある、つむぎです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeの海

最近では検索結果の上位にも上がってくるYouTube動画。

検索エンジンをやっているのがGoogle。

Googleがみんなに見せたいものが上位に来る。

Googleに広告収入がガッポガッポ入ってくる美味しいYouTube動画が上位に来るのはそういうカラクリ。

 

でも、電車の中や職場の休憩時間など、必ずしも動画を再生できる場所ばかりでもないし、どうなんでしょうね。

不便に感じているのは私だけではないのでは。

最近は芸能人の参戦が増えていますが、一方で誰が見るんだろ、みたいなどうでもいい動画もたくさんありますね。

まさにカオスだわ。

そんな海で見つけた

しばらく家のテレビは子どもに占領されていたし、見たいものもやってなかったりで。

最近私ね、若手の俳優さんや女優さんにすっかり疎くなっていることに気付きました。

みーんなおんなじ顔に見えて見分けがつかないってやつです。

まさか、かつてミーハーなテレビ大好きっ子だった私がこんな風になるとは。

大人になるって怖い。

 

いやでも、若い才能というのはやはりキラキラしているものですね。

特にスターへの階段を駆け上ろうとする人たちというのは。

見る人を引きつける魅力に溢れています。

そんな中でも、キラリと光る女優さんを見つけました。

 

池田エライザさん。

 

もともとこの方はモデル出身。

映画にもよく出ています。

こちらでもご紹介したSUNNYにもeggモデルの女子高生として登場。

わかった気にならないでほしい
私たちにだっていろんなタイプがいるんだぜ。

モデルさんにしてはグラマーな体型でもあり、出演作の中では結構際どい役もやっているようです。

 

私、恥ずかしながら、たまにCMなどで見かけることはあったけど、あまり彼女のことを知りませんでした。

興味もありませんでした。

映画に出ていても、そんなに演技が印象に残ってはいなかった。

たまたま出てきた、このYouTube動画を見るまでは。

異邦人     covered by Elaiza Ikeda

大きなステージでも堂々としたもんです。

カモンナ・マイ・ハウス(Come on-a my house)     covered by Elaiza Ikeda

ごめんね、動画ペタペタ貼っちゃって。

通勤中や職場で読んでくださっている方、申し訳ない。

こればっかりは観てもらわないと伝わらないもんで。

たまたまの出会い

いや、歌、なかなかいいじゃない。

知らなかったわ、こんな上手なの。

何なんだ、この色っぽさ、艶っぽさは。

そこらへんの「ピーッ(自主規制)」とか「ピーッ(自主規制)」なんかより、全然歌い手として上なんじゃない。

アルバム出したら買っちゃうよ。

すっかりファンになっちゃったよ。

へんな映画になんか出てないで、こっちメインで行った方がいいんじゃないの。

余計なお世話だけど。

 

以来、この方が出ていると、オッと思ってついつい見入ってしまうようになりました。

こういう思いがけない出会いがあるから面白いよね、YouTube。

時間の無駄!とか思いつつも観るのやめられないのよね。

 

 

↓他にも隠れた才能が?
you tube 動画(アニメ,音楽等)
CM・コマーシャル
映画ファン!
音楽、ミュージック

↓全国のワーママ奮闘中
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
雑記
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。