年末年始ご安全に

ねこ家事

あ、どうも。

つむぎです。

例年より一足早く、仕事を収めたつもりなので、本日はだらだらしています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

年末年始どう過ごす?

早いものでもう年末。

年賀状も出したし、生協の注文もしたし、今年はどこにも出かけないし、誰にも会わないし、もうすでに2020年終わった感がある。

あとは大掃除するだけだな。

 

何やら低気圧が近づいているとかで。

絶対頭が痛くなるやつだ。

家から出るなってことですよね。

親とのお付き合い

実家には挨拶に行こうと思うんだけど。

あんまり長居してもアレだし、70歳以上もいるしで、ドライブスルー的に済ませようかと思っています。

実家の前まで乗り付けて、車からは下りずに

「あけましておめでとう。

これお菓子、みんなで食べて。

身体気を付けてね。

え、子どもたちにお年玉?

ありがとう。

じゃ、今年もよろしくー!」

で走り去る。

 

ただポチ袋を回収しに行ってるだけだろ、というツッコミはやめてください。

話したいことがあればLINEとかでも顔見て話せますしね。

義理の実家も遠いから、オンラインで顔見ながら話すぐらいかな。

これはこれで気が楽だし、意外といいかもしれん。

とにかく安全に

まぁ、年末年始って、だいたい例年同じような過ごし方しているんですよね。

ダラダラとこたつでテレビを見て。

お笑い番組でゲラゲラ笑って。

だから多分何事もなく過ぎていくんだと思うけど。

 

ただ一つ、いつもと違うのは「病院のお世話にならないように気を付けよう」ってこと。

怪我でも病気でも、極力気を付けて過ごさねば、という気持ち。

この時期ただでさえ、あいている医療機関も少ないし、救急搬送の受け入れが難しい病院も増えるだろうから。

親にも「餅と風呂場の寒さには気を付けろ!」って言っておかなくちゃ。

 

↓年末年始も生き延びたい
心の健康☆身体の健康
健康で美しい体作り −健康美ー
健康雑貨、健康グッズ

↓全国のワーママ奮闘中

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
家事
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。