外出自粛だって、これさえあれば怖くない

理髪店家事

休校が始まってから丸々2ヶ月が経って、そろそろ、やばくなってきた。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男児の髪型

伸び放題で爆発しています。

毎朝、寝癖がすごいことになっている。

さすがに大泉洋さんほどクルクルはしていませんが。

 

伸びてきた髪のせいで、身長がサバ読めちゃうぐらい。

頭が、普段の2〜3割増しでデカい。

 

長男は毛が硬いのでツンツンと上に向かって伸び放題で、シルエットが縦に長くなっている。

ジェルで固めたら今日俺の伊藤ちゃんみたいになりそうだ。

 

次男は猫っ毛なので前髪が目の前でちらついて見えづらそう。

ダメだ、このままじゃ。

おうち床屋開店

普段からわが家は、子どもたち2人の髪はおうちでカットしています。

別に特段、手先が器用な訳ではありませんが、これのおかげ。

バリカンなんですけど。

最初バリカンって、マルコメ君みたいな丸坊主にしかできないと思っていたのですが、そんなことないんですね。

これはバリカン本体にさまざまな長さのアタッチメントが付属しているので、襟足やサイドは短く、トップは長めになど、お好みに合わせることができます。

カットモード商品紹介ベーシックショート篇 【パナソニック公式】

同じ長さでそろえるとぱっつんとした感じになるので、スキばさみで切ったような自然な仕上がりにできるアタッチメントもあります。

 

男子のさぁ、刈りたての襟足を撫で上げるのが好きなんですけど。

分かります?

あの触り心地の良さ。

たまらんですなぁ。

ハァハァ…。

 

で、うちにあるやつは、刈った毛は毛くずを吸引してくれるので、それほど飛び散らないという優れもの。

(動画の機種は毛くず吸引がないタイプのものだと思います)

掃除機ほどのパワーはありませんので細かい毛は落ちます。

なのでこれもセットでおすすめ。

なかなかのクオリティ

仕上がりは街の床屋さんにそんなに劣らないんじゃないかと。

ママ友などには「家で切ってる」と言うと、けっこう驚かれるので。

「すごーい!器用なのねぇ!」と。

そのたびに私が「いやいや、そんな…」と謙遜するんですが。

実際に子どもたちの髪を切っているのは私ではなく、夫であることはここだけの秘密ね。

 

↓参考にさせてもらっています
**男の子のママ・パパ**
子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪
♪男の子育児&FASHION♪

↓全国のワーママ奮闘中
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
家事
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。