何に情熱を燃やそうとその人の勝手だが、ただ幸せでいてほしい

ファン 家族

高校からの大親友がいます。

大学の同級生と結婚して、2人のお子さんがいます。

頭もよく、仕事のできるワーママです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アラフォーの友だちがジャニーズにハマる

その親友が最近、突然ハマったのは、私たちの年齢の半分ぐらいしか生きていない、若さはじける未成年のジャニーズのアイドルだそうで。

やばいらしいです、ハマり具合が。

これまで全くアイドルとかイケメン俳優とかに興味がなかったそうなのですが、本人も戸惑うほど、もうその子のことしか考えられないのだとか。

 

いうても我々、アラフォーですからね、そのアイドルのお母さんと同年代なんですよ。

でも、その話をするときにね、「いい年して恥ずかしいんだけど…」ともじもじしながら言う彼女は、なんだか可愛らしくて、いじらしいんですよ。

でもそれは内緒なの

旦那さんとの仲は悪くないようなのですが、疑似恋愛みたいな感覚なのでしょうか。

まぁ、マンションの隣人とか、職場の上司とか、同窓会で再会した初恋の相手とかに熱を上げるよりは、罪がなくてかわいいものだと思うのですが。

 

世の中のジャニーズファンの奥様は、旦那さん公認という方も多いようですが、彼女の場合は旦那さんには言えないそうです。

それは遠慮?

恥ずかしさ?

うしろめたさ?

 

単純に鑑賞するだけで、好きなものなら堂々としてもいいと思うのですけどね。

たとえ息子でもおかしくない年齢の男の子にときめいてしまったのだとしても。

友だちとしては心配

しかしながら、ジャニーズの沼は深いと聞きます。

そして、いわゆるジャニヲタさんというものになると、すごくお金がかかるとも聞きます。

グッズを買ったり、地方のコンサートにまで遠征したりして。

 

大事な大事な親友であるがゆえに、とても心配しています。

どうしても最悪のケースを考えてしまうのです。

たとえば、子どもをほったらかしにしてのめりこんでしまって、ネグレクトになってしまったらどうしよう。

旦那さんにバレて、夫婦仲が悪くなって離婚になんてなってしまったらどうしよう。

コンサートに行くとか言って、写真の付いてるウチワを持ち始めてしまったらどうしよう。

(いや、別にそれはいいのか)

 

とにかく、彼女のことを大事に思う友だちとしては、彼女とそのご家族の幸せを祈るのみです。

もし自分だったら

私がもしもアイドルにハマったらどうする?と旦那さんに聞いてみました。

 

「家族のことをないがしろにしてるんでなければ、いいんじゃないの。」

 

 

ふーん。

 

 

寛容だね。

 

 

えーと。

 

 

あのー、

 

 

もうちょっとヤキモチとか焼いてくれてもいいんだよ?

 

 

だって、逆に、旦那がAKBとか追いかけてたら、私は絶対嫌だな、と思うから。

 

 

あれ?

 

 

なにこの温度差?

 

 

私が旦那のことを思っているほど、旦那は私に興味を持ってない?

 

 

やべぇやべぇ。

人の家庭のこと心配している場合じゃなかったわ。

 

↓全国のワーママ奮闘中

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムの事務職です。
夫と男児2人(小学6年生、1年生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
家族
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。