冬がはじまるよ、楽天スーパーSALEもね

女性家計

はいどうも、つむぎです。

どんなに波乱万丈な1年だったとしても、年末ってやってくるんですね。

師走は超特急で駆け抜けていくからね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっぱり楽天か

半月ほど前の11月15日のことです。

私はスマホを握りしめ、いきり立っていました。

Yahoo!ショッピングの超PayPay祭!グランドフィナーレ。

 

…イライライライラ。

カートから先に進めねぇ。

 

たくさん買いたいものがあったのに、やっと買えたのは靴下1足だけでした。

ポイントがたくさんの5のつく日に、アクセス過多で注文がさばききれなくなったことが原因みたいですけど。

実店舗のセール会場じゃないんだからさ。

商品が売り切れてるわけでもないのに、買い場までたどり着けないECサイトなんてある?

散々ぶち上げておいて、祭りに人が集まりすぎたら制御できないって。

一度こういうことがあると、次から買い物するのためらっちゃいます。

 

一方の楽天。

これまで、スーパーSALEやってても注文時にそんなストレス感じたことないし。

楽天銀行、楽天証券、楽天カード、その他もろもろ楽天経済圏にどっぷり浸かってしまった方が、ポイントも貯まる。

12月4日夜8時から、スーパーセール始まりますね。

忘れないうちにエントリーしときや。

私も今回、PayPay祭で買い損ねたものも含めて、買い回りする気合十分です。

マスク

最近、肌荒れひどくないですか、私だけですか。

マスクが擦れる、蒸れる、乾燥する。

私の肌荒れは顎周りから。

例年はこんなことないので、やはり四六時中装着しているマスクが原因でしょう。

お肌に優しいマスクはどこぞ。

 

シルクには絶大な信頼を寄せておりますゆえ、こちらでどうにかしたい。

ただ、ウイルスについては不織布の方が防御効果が高いとか。

肌に触れる内側をシルクに、それを覆うように不織布のマスクと2重にして使うつもり。

 

不織布マスクの内側につけられる、こういうのでもいいよね。

 

お子さんには、やっぱりこっち?

 

アンチエイジング化粧品

化粧品の公式ストアって、意外と楽天にも出店しているんですね。

 

いつも買っているものでも、買い回りの回数にカウントされるとなんかうれしい。

 

ますます乾燥してきますから、これを機にアンチエイジングしてみよう、という人にこちらもおすすめ。

まずはお試しから。

 

ほら、もうメンテナンスにお金かけないと勝負できないから。

 

ラインで揃えると化粧品って結構いいお値段しちゃいますね。

でも、一番、美容成分が凝縮しているのが美容液らしいです。

だから、普段お使いの化粧品に、美容液を1つプラスするだけでも、効果があるそうです。

 

甘酒

身近にお肌すべすべのお友だちがいるんですけどね。

彼女に美肌の秘訣を聞いたら、甘酒を毎日ご愛飲しているらしい。

 

これは試さずにいられない。

近ごろは種類も豊富になりましたね。

甘酒には米麹と米を原料とする甘酒と、酒粕を原料とする甘酒があります。

「飲む点滴」と言われるものは、米麹甘酒の方ですのでお間違えなきよう。

シルクの靴下

すっかり寒くなってきましたが、安心してください。

履いてますよ!相変わらず。

頭がいかれてると思われても続けている健康法
ワイドパンツ、ガウチョパンツは一生流行り続けてほしい派。

末端冷え性の私には欠かせない商品です。

 

もう、しばらくストッキングとか履いてない。

靴下重ね履きとぶかぶかブーツが快適です。

シルクの枕カバー

こちらでシルクのヘアーキャップをご紹介しました。

老けたなあと思う時
年齢がすごく出てしまう部分とその対処法見つけました。

ほんと、朝の髪がつるんとしてます。

ただ、髪が中途半端な肩ぐらいまでの長さに伸びてきて、キャップの中にうまく髪を収納しないと、変な癖がついてしまうようになりました。

 

これなら摩擦を防ぎつつ、変な寝ぐせがつかなくていいんじゃないかと期待しております。

クリスマスプレゼント

サンタさんから業務委託を請け負っていらっしゃる保護者の皆さん、まだ業務完了していないのであればお急ぎください。

どうせ買うなら買い回りでポイント稼ごうぜ!ということで。

 

「鬼滅の刃」関係の商品は、品薄状態のものも多いみたいですね。

うちの子は幸い、鬼滅よりもマーベルヒーローが好きなので、競争率が低くて助かります。

ふるさと納税

ふるさと納税のサイトは数あれど、楽天でやっちゃえばポイントもつくんだよねー。

今年はタンパク質がっつりとってやろうと思いまして。

 

冷蔵で届くから、すぐ小分けにして冷凍するのがいいわ。

買いたいものが変わってきた

楽天スーパーSALE。

昔はファッションカテゴリから洋服やアクセサリーを買ってたし、子どもが小さい時は子育てグッズでマラソン完走してたんですが。

最近はめっきり「健康」「アンチエイジング」の方が重要になってきた(笑)。

 

そうやって年を重ねていくごとに、1年があっという間に流れていく気がします。

特に今年は「え、ほんとに1年経った?」っていうぐらい早い。

ぼーっとしてたら12月も気づけば終わってた、なんてことになってんじゃなかろうか。

気を抜かずに、振り落とされずに、走り切りましょうね、皆さん。


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ネット通販・オールショッピング
楽天マラソン対策はこれ♪

↓全国のワーママ奮闘中
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
家計
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。