年明け早々腹が立つ仕事始め

男の子仕事

はいどうも。

つむぎです。

仕事が始まりましたね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝正月

まぁ、わが家の場合、毎年似たようなもんなんですけど。

年末年始はゴロゴロしてましたよ。

ええ、本当に。

外出も最小限で、できるだけ他人と接触しないようにして過ごしました。

年末はライブを配信で楽しみ、ガキの使いの合間に紅白見て。

おもしろ荘で力尽きて翌朝もお笑い番組三昧で。

あとは録りためたドラマを一気見するだけ…と。

そんな風にして、英気をたっぷり養ったはずなのに。

仕事始めからそんなに日も経っていないのに、もう使い果たして残ってないよ。

疲れすぎて、おかしくもなりますよ。

うまくいかない

国境をまたいでのあれやこれやを仕事にしておりますゆえ、国内事情以外にもいろいろと振り回されております。

相性が悪いのかなぁ、すれ違いっていうのかなぁ。

日本がコロナを抑え込んでいたら向こうの国が大変で。

向こうがコロナを抑え込んだら今度は日本が緊急事態宣言で。

みたいなこともあったりで、いろいろうまくいかない。

つけるべき調整がつかない。

海の向こうの担当者も在宅勤務のせいか動きが鈍い。

士気が下がっているのかレスポンスが悪い。

締め切り全然守らない。

ああ、ストレス。

コロナを憎んで人を憎まず

まぁ、世界中がそんな状況なんだから。

できることをできる範囲で、やるしかないじゃないですか。

だから、国内だけで完結する業務を走らせようと、年末あたりから頑張ってたんですけどね。

本日、管理部署からね、ほんとどーしようもないような、ほんとどーでもいいような、細かーいチャチャが入りましてね。

途中まで進んでた業務が止まりまして。

ほんと、現場の実情をなーんにも分かってない奴が重箱の隅を楊枝でほじくるようなちーっちゃなことを言ってきてね、譲らないんです。

完全に事実誤認しているのはあっちなんだけど。

なんだろう、認識がズレすぎててちょっと怖いレベルって言ったらわかるかな。

向こうの認識をイチから叩き直して説得する時間がどうしようもなく無駄なんで、文句つけられたところだけチャチャッと直してゴリ押しちゃうけどね。

つーか、限られた出勤日にどーでもいいことをネチネチ言ってくるなんて、暇なのかしら、あの人たち。

ほかに仕事ないなら来なけりゃいいのに、コロナなんだし。

 

新年早々愚痴ばっかでごめんなさいね。

何にもすんなりと進まないのはコロナのせい。

私がこんなにイライラするのもコロナのせい。

空があんなに青いのも、電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんなコロナが悪いのよ。

コロナのばっきゃろー!

 

↓いろいろありますけども。
イヤなら辞めろ!転職の薦め
転職・キャリアアップ
将来性のある仕事・ない仕事

↓全国のワーママ奮闘中
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
仕事
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。