すっかり寒くなりまして

リラックス子育て

しばれるねぇ。

つむぎです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いやー、寒い

 

気象データでは例年並みの寒さ、らしいですが。

なんか…冷えません?

ラニーニャ現象の影響で、雪は例年より多いみたいです。

雪国にお住いの方、どうぞお気をつけて。

 

しかし、まぁ、寒い。

在宅勤務が増えたからかしら。

もう12月も終わろうかというのに、身体が寒さに慣れない。

末端冷え性なもんで、家の中にいても指先かじかんじゃって。

こういうグッズが欠かせません。

 

 

 

子離れできない冷え性

 

今年、下の子のベッドを買ったんですね。

自分の部屋がほしいと言うので。

で、夏なんかは一人で自分の部屋に寝てもらっていたこともあるのですが。

最近はあんまりの寒さに、夫婦のベッドの間に入ってもらっています。

 

子どもってさぁ、なんであんなにあったかいのかね?

とてもじゃないけど、子どものポカポカ熱源がないと、私の足先がいつまでも冷たいままで寝付けない。

 

そういえば、お兄ちゃんの時から子どもを湯たんぽ代わりにしてきたけど。

下の子も「僕もう一人で寝る」と言い出したら、どうすりゃいいの。

 

あと長くても3年ぐらいかなぁ。

添い寝を子どもが卒業した後。

その冷えたベッドを想像するだけで寒くなる。

やっぱこれがいるか。

 

 

 

ぽかぽか

 

やだやだ、寒すぎて気分までおセンチになってきちゃう。

早く子育てから解放されたいと思うこともあるけれど。

 

隣で寝てくれるプライスレスなこの時期は有限。

いつか必ず終わりが来てしまう。

もっと大切に楽しまないとね。

 

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ネット通販・オールショッピング
楽天マラソン対策はこれ♪

↓全国のワーママ奮闘中
にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー
↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
子育て
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。