ブログ開設1周年。だいぶ当初の主旨から遠ざかっている

スパークルブログ

こないだ、レンタルサーバーの会社からメールが来てました。

更新の時期だそうです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログを始めて1年

最初はもっとこう、ワーママの皆さんのお役に立つような、なるほど!腹落ち!とか、ポンッと膝を叩いていただけるような、そんな理想的なサイトを思い描いていたんですけど。

なんだか振り返ってみると、家族に対する愚痴だったり、昔の話を引っ張り出して来たり、誰が興味あるんだよ、その話。みたいなマニアックなものとかもね。

すいませんね。

今日もお耳汚しで。

人生って思い描いている通りにはいかないものでしょ。

そうでしょ、お嬢さん。

 

読んでもあんまり得られるものがない私のブログを読んでくださる奇特なあなた。

今日もありがとうございます。

飽きっぽい私が続けてこれたのは、ひとえにみなさまのおかげです。

ブログを書いて得られたもの

一つ、私の中で大きかったのは、アウトプットをするという作業に馴染めたことです。

多分、少し前まで、それほどアウトプットをしなくても済む人生を歩んでいました。

仕事も前職までは、割と前例踏襲みたいなことが多くて、それを正確に、素早く、間違わないでやることが求められていました。

現在の仕事では、相手に伝わるように気を遣いながら、文章だったりデザインだったりを自分の頭で考え、形にしていくことがメインになっています。

そんな仕事をしていて、ありがたいことに関係者の方から、仕事の質をお褒めいただけることが増えてきたのです。

ブログのおかげかどうかはわかりません。

もとから?そういう?才能が?眠っていたのかも?

それが?揺り起こされて?あふれ出ちゃった?的な?

あっ、あっ。

ごめんなさい。

調子に乗りました。

石投げないで。

顔はやめて。

ボディにして、ボディに。

今後ともどうぞよろしく

さて、このブログの行方ですが、どうしようか、特に何も考えていません。

そもそもこんなに続けられるかどうか、わかってなかったし。

毎日更新したいけど、だいたい平日は帰宅した時点で力尽きている日々なので、思うとおりにいかないし。

ちょっと将来のことでいろいろ思い描くプランはあるのですが、それはワーママとは関係ないテーマなので、別のブログを立ち上げるべきなのかなとも思いますし。

結局、ゆるゆると書きたいことだけ書いて、でも結局何が言いたいんだかよくわかんないという、ふわふわしたブログになると思います。

需要あんのかな、そんなブログに。

今後とも駄文だらけになる予感しかしませんが、時間つぶしにでも、読んでいただけたら幸いです。

 

↓全国のワーママ奮闘中

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

↓参考にさせてもらっています
◇家計簿*お金事情*◇
初心者のための、マネー入門!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
**男の子のママ・パパ**
子どものいる暮らし。
子育てを楽しもう♪

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムのオフィスワーカーです。
夫と男児2人(中学生と小学生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
ブログ
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。