朝起きたらFXで資金が全部吹っ飛んだ…という夢を見た

睡眠家計

夢オチかよっ!!

って思わず自分にツッコんだからね。

寝起き1秒でツッコんだからね。

のどカラッカラだったからね。

ほとんど声出てなかったからね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タイトルの通りです

朝起きてね、スマホに通知がたくさん入ってきていてね、それでアプリを開いてみたらね。

残高が0円になってて、青ざめて、隣で寝ている夫をたたき起こして、

「どうしようー!100万円が一夜にして消えたー」

って泣いている、という夢を見ました。

夢でよかった…。

 

自動売買のトライオートFXをやっています。

トライオート

毎日、毎日ちょっとずつ、チャリンチャリンのレベルですが、

「約定しました」

「決済しました」

という通知が入ってきて、その都度、見るたびに少しずつ残高が増えていくのがうれしくて、楽しくて。

始めてから3週間ほど経ちますが、4万円ほどのリターンになりました。

よほど楽しかったんでしょうね。

夢にまで出てくるなんて。

怖いけど楽しい

こちらにも書きましたが、一度FXでは痛い目を見ています。

一度爆死したビビリですが、トライオートFXで自動売買に参戦中
戦意喪失してましたが、立ち直ることができそうな気がします。

そして、うまい話には必ず落とし穴がある、というのも年を重ねてきてわかっているつもりです。

たまたま今は着実に利益を伸ばしてくれていますが、これも今のレンジ(値動きの幅)をいつ飛び出すかは、神のみぞ知る。

(いや、仕掛ける側の機関投資家なら知っているのかも)

リスクはあるので、やっぱりちょっとドキドキしながらなんですね。

ほら、もともとヘタレなので。

 

トライオート、自動売買なので、売りも買いもどんどん注文をかけていきます。

この先これは上がりそうだから買おう、下がりそうだから売ろうという、株取引みたいな感覚とはだいぶ違いますね。

一度かけた発注は、そこまで値が戻ってくれば利益として回収されていきますが、値動きがレンジからとびぬけたままで一向に戻ってこない場合は、含み損だけが残ります。

そういう仕組みなんだから、しょうがない。

気長に、戻ってくるのを待つしかない。

というか、FXに限らず、投資はなんでもそうですけど、一度は資金が目減りするのを避けることはできないんですね。

それを必要以上に嫌がっていたら投資なんてできない。

怖がったりしている限り、お金は殖えない。

 

こういった投資も、長く続けていこうと思っていますが、何十年もずーっと、大暴騰や大暴落がないということはないでしょう。

まぁそれでも致命傷を負わないように資金の管理はしているつもり。

同じ過ちは繰り返さないぞ。

 

↓まだまだ勉強中。参考にさせていただいています。
賢者の資産運用
MONEY、資産運用、お金の増やし方
運用成績を公開してみよう。
マネー、財テク、資産形成

↓全国のワーママ奮闘中

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

↓応援クリックお願いします。押していただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
プロフィール
つむぎ

都内在住のアラフォーのワーママ。
フルタイムの事務職です。
夫と男児2人(小学6年生、1年生)の4人家族です。

フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
家計
スポンサーリンク
記事に共感できた・役に立ったと思ったら、ぜひシェアしてください。
フォローいただけると、ブログ更新を見逃しません
母さん、あんまり無理しちゃいけないよ

コメント

テキストのコピーはできません。